top of page

Green Dining Chef 始まります!

料理人が活躍できる場所は今やレストラン以外にも広がりつつあります。料理を作る場所も、それを食べる場所も、そして食べ方までも、選択肢が増えてきているのです。「ゴーストレストラン」、「シェアキッチン」、「オフィスケータリング」などといった言葉もよく耳にするようになってきました。自分にも活用できるのだろうか?まず何から始めればいいのだろう?疑問がたくさんあるかもしれません。大事なことは、選択肢が増えれば、そこには、あなたにとっての何か新しいこともきっとあるということです。


新しいコンセプトやサービスだけでなく、「お店でデリバリーを始めたいけど、何に気をつければいいの?」「出張シェフを始めたいけど、守らなければいけない法律は?」「得意のお肉料理を真空パックにして、SNSで売ってもいいの?」などなど、身近な疑問もあるかもしれません。本業に忙しい日々の合間に自分で調べようと思うと、難しくて面倒そうでつい一人で悩んでしまいますが、仲間から聞けば、なんだそういうことかと背中を押されることもあるのでは。


さらに、オンラインで新しいビジネスを始めたものの、集客に苦戦していたり、売れたら売れたで今度は忙しくなって、自分でなくてもよい仕事は誰かにお任せしたい、といった新しい悩みに直面するかもしれません。


世の中が大きく変化しつつある今こそ、「新しい働き方」に出会うチャンスです。まずは今どんな選択肢があるのかの情報に触れることから始めて、既に体験している仲間の話を聞いたりして、一足飛びにではなく少しずつゆっくりでも、自分にとっての「新しい働き方」を探してみませんか。企業向けシェフサービスを展開する Green Dining がつくる新たなサービス「Green Dining Chef」は、そんなシェフの「新しい働き方」を応援します。利用者の皆様の声を聞きながら、一人では難しいことを、ある時は仲間に呼びかけ、ある時は企業の力を借りながら、ひとつひとつ解決する方法を作っていくために、改めて今ここで始動します。





0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page